SSブログ

麺や 久二郎 (鹿児島初 二郎インスパイア系) [二郎インスパイア]

鹿児島に初の二郎インスパイア系ができたということで行ってきた。
麺や久二郎(きゅうじろう)

場所は鹿児島中央駅の南の商店街を南に進んだところ。

とんかつの川久の前を通り過ぎ、都通りに出て右にある。




お店概観
DSC_0610_2.JPG
DSC_0609_2.JPG
DSC_0614_2.JPG

店の隣にコインパーキングがある。

お店は入り口から奥にかけてカウンター8席

店主と女性の2人対応

カウンターの下には荷物置き場があり、後ろの壁にコートをかけるフックがある。

13時頃にお店に行ったが満席で待ちが10名ほどであった。

着席後注文票に、ラーメンの大きさ、トッピングなどを記入する方式。
DSC_0605_2.JPG

卓上のラーメンの説明
DSC_0606_2.JPG


卓上には箸と蓮華のみでコショウなどの調味料は無い。
水はレモン水。
箸はエコ箸で持つところが四角のため若干持ちづらく感じた。

ラーメン(小ヤサイマシマシニンニクアブラカラメトウガラシ)
DSC_0608_2.JPG

スープ:いわゆる乳化したタイプではなく、甘目で豚の旨みが感じられて旨かった。
ヤサイ:キャベツ4:もやし6の割合。キャベツ多めで好み。 
麺:太めで少しちぢれている。
豚:1cmくらいの厚さで分厚く旨かった。

鹿児島のヤサイや豚を使用しているのだろうか。だとすれば旨いのも頷ける。
普段カラメ&アブラ増しをしないが、カラメ&アブラ増しをして正解だった。もたれる感じは無く、豚の旨みが感じられたからだ。

全体として二郎度が高く旨かった。二郎のようなワイルドな感じではなく綺麗な盛り付けで、普通に万人向けの味で旨いと思った。また行きたいと思う。

麺や久二郎

鹿児島市中央町21-33
11:30-14:00 18:00-22:00

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。